About


🍀さとう式リンパケア🍀

不思議な安心感と体の軽さ。

【服を着たままの施術です】
触れる、ゆらす、撫でる…5gのタッチと微細な振動。
身体に全く負担をかけずに全身の筋肉をゆるめて、本来の健康的な状態に整えることで、リンパ(体液)や血液が流れ、歪んだ骨格も元の位置に戻って行きます。
ほとんどの不調は、筋肉の疲れが原因
筋肉が疲れ、硬く縮んでしまうと、本来の動きが出来ず、頑張って動かすことで更に硬くなり、骨格の歪みや痛みを起こします。
また、痛みのある部分のみをケアしても、原因はそこではないことがほとんど。
顎を中心に全身をケアしてトータルバランスを整えることが必要です。
リンパケアで、羽が生えたような身体の動きの良さ、軽さを、実感していただけます。

✳︎服を着たままの施術です。動きやすい服装でお越しください。

✳︎治療法ではありません。身体本来の持つ自然治癒力をサポートするケアです。

✳︎肩こり・偏頭痛・顎関節症などの不調をお持ちの方に特にオススメです。

✳︎口腔機能を高め、循環機能をアップします。呼吸の浅い人も楽な呼吸が出来ます。

✳︎体の腔を綺麗に整えるので、姿勢も良くなり、スタイルアップ。

✳︎細胞から元気を呼び覚まします。お肌は天然の美容液で潤いが出て、肌ツヤ、髪のツヤも良くなります。


🍀エナジーオイルトリートメント🍀

【服を脱いでの施術です】

ゆったりとしたストロークのオイルマッサージと、レイキヒーリングを合わせた、オールハンドの全身トリートメントです。
肌に直接アプローチすることで、心の癒しを届け、エネルギーの流れを整えます。
さとう式リンパケアが身体の不調を整え、エナジートリートメントが心やスピリットを整えます。
日本人の肌と相性の良い無添加のライスオイル(米ぬかオイル)を使用。しっとり・さらりとした感触でうるおい肌になります。
※エナジーオイルトリートメントのみのメニューはありません。マッサージによる筋肉の緊張をゆるめ、より健康に、より美しく細胞が再生されるように、リンパケアと共に受けていただきます。

🍀セルフリンパケア・セルフヒーリングについて🍀

【呼吸だけで輪郭が変わる面白さを体験してください】

これからは、『自分が自分のセラピスト』である時代です。
セラピストの施術を受けに行けなくても、1日5分のケアで毎日が楽しく元気に過ごせます。
自分で自分を癒すことは、自己受容にも繋がります。カウンセリング、瞑想にも似た感覚です。
個人個人の体調、柔軟性、個性に合わせマイペースで出来るレッスンです。

時にはセラピストに身を任せ、

時には自分が自分のセラピストになり、

心も身体もハッピーになりましょう。


身体がゆるめば、心もゆるむ

ソルアでは、身体を良い状態に整えることで、心の疲れも消えていくという考えです。
  • 自己啓発を学んだことで、かえって色々悩んでしまってる人
  • もっとポジティブにならなければ!と、無理矢理気持ちを切り替えて、かえってしんどい思いをしている人
  • 変わりたい、変わりたい、と思いながら、変わってる様に思えず落ち込んでしまう人、、、
そういう人は、身体がガチガチになっています。
まずは、身体からゆるめることから始めましょう。