about me

《セラピスト》

神本まゆみ (カンモト マユミ)


《セラピストとしての私》
バリニーズマッサージ、リフレクソロジーを経て
さとう式リンパケアのマスター・セラピストになり、施術やセルフケアレッスンをしています。

《頑張る為に誤魔化す》のではなく《頑張らなくても元気でいられる》《頑張ることすら楽しめる》《自分の全てにOK》《自分が好きになる》そんなケアです。


【身体がゆるめば、心もゆるむ】

元々、自分が大嫌いでどうしようもなかった私自身のために、
様々なメソッドを体験したのちリンパケアに辿り着き、マスターになりました。

心屋式、宇宙理論、子宮メソッド、感情解放メソッドなど、
心からのアプローチも取り組んできましたが、
そんな中で心の健康の一番の近道は、まず身体からのアプローチが大切と体感。

身体の疲れは心の疲れ。
心の疲れはエネルギーの疲れ。
身体を整えることで、心もエネルギーも整う。
身体からのアプローチで、内面からも自分自身と仲良くなります。

辛いけど仕方ない、もう歳だから、と諦めたりしなくても大丈夫。
あなたの中で眠っている力を、一緒に呼び覚ましましょう。

ゆるふわフォトグラファーとしての私


自然体を写す、ゆるふわフォトの仕事もやっています。
セラピストとカメラマンという二足の草鞋を選ぶことに葛藤を覚えたこともあった。
でも、どちらも私。
リンパケアも写真も、どちらも笑顔を目的としています。

撮る側、撮られる側、どちらも“ただ楽しむ”
それはリンパケアと同じ、エネルギーの交換。

「自分の写真を見て、いい顔してるな、と初めて思った♡」

そう言ってもらえる、エネルギーフォトを撮っています。

☆photographer ver. HP☆