新年度はゆったりケアで疲れを癒しましょう

今日から新年度で、新たな体制での仕事始めの方もいるでしょう。
お疲れ様です(*´∀`*)


ちょっと個人的な意見なんですが、
私、昔から
「なんで4月に新年度なんだろう」と思ってたんですよね。

だって、この時期って、やたら怠かったり眠かったり
体調を崩しやすかったり気持ちもブルーになりやすかったりしませんか?

新しいクラスや新しいメンバー、
新しい案件や仕事内容そのものが変わったりと
変化が多いので、ストレスもかかりやすい、というのが一般的な認識だけど

環境の変化に関係なく、
身体や気持ちに負担がかかってる人もいません?


寒暖差の激しさ

冬の低燃費仕様の身体が溜め込んだ毒素のデトックス

自律神経の調整にかかるエネルギー


この時期の身体が抱える負担は、とても大きいんですよね。


女性は特に、肌が弱くなったりしがちなので、
そういう部分を実感しやすくないですか?



ただでさえ負荷が大きなこの季節に、
生活環境も大きく変わってストレスかかる“新年度”

4月から新年度って制度やめて欲しいー!
と、よくボヤいてました。



私はお陰様で、子供達も成人して
新年度という環境の変化の影響が少ない生活をできてますが
それでも身体の切り替えによる怠さを感じる事があります。

学校との関わりや、職場での環境の中、元気に生活していきたいですよね。
少しでも意識的に“ゆったり”を心がけて、リラックスできる時間を作っていきましょう。


リンパケアは、副交感神経優位にして、身体の内側から代謝を上げて疲れも取れやすくなります。
ホッとTime、過ごしに来てくださいね(*^^*)

Solua〜さとう式リンパケア〜広島

身体がゆるめば心もゆるむ -ソルア- 広島市中区白島 JR新白島駅徒歩5分 女性専用、完全予約制 ゆったりのんびり素朴なお家サロンです🌸 友達の家に遊びに行く感覚でお越しください