冷え性さん、冬支度始めてくださいね

冬支度始めてますか?


買い物中に、鍋物関連が目に付いたり、衣替えしたり、
着々と冬バージョンに切り替わっていってますね。

冷え性の方は、温活も気になるところです。
靴下3枚重ね、生姜湯、半身浴、あったか肌着、etc


その前に、
体の中の水の状態を意識してみてるかな?


体の水、リンパ間質液、いわゆる体液。


血液もリンパも、綺麗に流れて循環していれば、
清んだ状態で身体中を掃除して、ご飯(酸素・栄養)を届けて
そうなれば身体は熱を出せるのだけど、

呼吸が浅い。
常に頑張って力を入れてるから、力の抜き方も分からない。
感情も吐き出せず、身体の中で溜め込んでる。
そんな毎日で、気も水も感情も、流れが悪くなってる。

そんな感じじゃないですか?


ちゃんと循環してない水は、澱んで、ドロドロになって、
老廃物もヘドロのように溜まって、混沌とした状態に。
   
   
排気口も詰まって、ホコリと古い油で汚れてドロドロ。
そんな手入れされてないストーブみたいな身体に
一生懸命に火をつけようと外からアプローチしても変わらない。
(私の体験談)
    
    

じゃあ、どうしましょう?

  
   
筋肉をゆるめて、体液が循環できるようにしてあげれば良いんです。

身体の隅々まで、リンパが巡って、
空気も沢山吸い込めて、
気持ちもサッパリとリラックスできれば、
細胞は元気に熱を作ってくれます。
     
    
筋肉をゆるめるっていうのは、単に体を柔らかくするとか
痛みを消して、また頑張る日々を送れるようにするとか
そういうことだけじゃなくて、

本当の意味で、自分の身体を労って、元気にしてあげること。


冬支度、もう始めてくださいね。

Solua

- ソルア - Lymphcare & Healing ソルア 広島市中区・JR新白島駅徒歩5分 女性専用、完全予約制の自宅サロンです さとう式リンパケア レイキヒーリング セルフケア